« ツイッター(twitter)始めてみました | トップページ | シロキツネノサカズキ »

2010/03/13

柳の下に猫が居るだから~

Nekoyanagi

 今日の写真は「ネコヤナギ」の雄花です。ネコヤナギというと、猫のような柔らかい銀色の毛で覆われた花芽を思い浮かべますが、赤い葯、葯がはじけて出た黄色い花粉。咲くとこんなに色鮮やかなのですね。レンズを通したことで改めて認識しました。

Hebikuiwasi1

 ついでにもう一つ。埼玉の公園で出会った「ヘビクイワシ」。嘴は鷲ですが、身体は鶴のよう。この長い足で蛇を踏みつけて食べちゃいます。

Hebikuiwasi2

 巣材をくわえてうろうろしていました。なんて可愛いのでしょう!

 この二つは何つながりでしょう?

 私の中では往年のギャグアニメソングとギャグマンガなのですが、わかるかなぁ。

わかった人は同年代。天才バカボンとマカロニほうれん荘、トシちゃん25歳でした。私はきんどーさんの年を越えてしまいました。

今日の喫茶店〔月の光〕はお休みさせていただきます

|

« ツイッター(twitter)始めてみました | トップページ | シロキツネノサカズキ »

コメント

動画を見たんだけど、ヘビクイワシのキック力ってすごいですね!
動き回るヘビの頭を 容赦なくキック。
まさに猛禽類という感じ。

頭の長い羽(?)がおしゃれですね。
そして流行のスパッツをはいているかのような長~い脚…!!  
ちょっと分けてもらいたいわ(笑

投稿: どろんこ姫 | 2010/03/15 00:23

いらっしゃいませ、どろんこ姫さん。

ヘビクイワシ、面白い鳥ですよね。
世界中の珍しい生き物が見られるから、たまには動物園に行くのもいいですね。
ただ、この日の目的は、園内に飛んでくる野生のシラコバトだったのですが。

投稿: みけはち | 2010/03/16 09:25

Very nice article. I absolutely love this site. Keep writing!

投稿: Alyssa | 2014/01/22 06:35

I like the part located in the beginning where you made the proper idea and made a few good cases.

投稿: Alexandra | 2014/06/24 07:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76837/47801499

この記事へのトラックバック一覧です: 柳の下に猫が居るだから~:

« ツイッター(twitter)始めてみました | トップページ | シロキツネノサカズキ »