« 森の食べ放題 | トップページ | 動く蔓(つる)? »

2009/06/19

悪夢

 口を動かすと、ガリガリ、ジャリジャリしました。慌てて洗面所で口をすすぐと、血と一緒に大量の欠けた歯が。鏡に向かってニッと笑うと、歯が1本もありません……。
 すみません、これは昨日の朝見た夢です。あまりリアルに覚えていたので、書いてしまいました。土日の疲れが抜けなくて見た悪い夢のようです。

 土曜日は栃木県の庚申山に行ってきました。スリルが味わいたい人には、鎖場やはしごの箇所がたくさんある「お山巡りコース」がおすすめです。

Yukiwarisou ユキワリソウ
サクラソウの仲間です。

Kousinnsou コウシンソウ
ムシトリスミレと同じく食虫植物です。

Miyamahannsyouduru ミヤマハンショウヅル
色が濃紫の深山に生えるハンショウヅルです。

Hiromenotogariamigasatake ヒロメノトガリアミガサタケ?
500のペットボトルと比べてこの大きさ。

Ootyawantake オオチャワンタケ?
100円玉と比べてこの大きさ。
 

今日の喫茶店〔月の光〕はお休みさせていただきます

|

« 森の食べ放題 | トップページ | 動く蔓(つる)? »

コメント

ご無沙汰しております。

ヒロメ、凄いですねぇ。
何年も見たいと思っているのですが、かなわないでおります〜。

投稿: mido | 2009/06/19 22:01

いらっしゃいませ、midoさん、書き込みありがとうございます。

図鑑と比べて自信がなかったもので(?)付きにしてしまったのですが、midoさんの見立てなら自信を持ってヒロメノトガリアミガサタケと書けます。

見つけたときは、あまりの大きさに驚きました。
今年、アミガサタケと名前が付くキノコは、この1本にしか会っていません。

投稿: みけはち(絹) | 2009/06/20 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76837/45389880

この記事へのトラックバック一覧です: 悪夢:

« 森の食べ放題 | トップページ | 動く蔓(つる)? »