« 松ぼっくりのバードケーキ | トップページ | ♪鳥くんと鳥見♪ »

2009/02/19

カレー鍋

 月9ドラマを見ていたら、眩しい物を見るとくしゃみが出る、じゃなく、く
しゃみが出そうなときに、眩しい物を見るとくしゃみが出る、と言う話をして
いました。4人に1人はいるそうですから、そうだそうだ!と思った人は大勢
いたのではないでしょうか。私もその四分の一に入っています。今の季節、杉
花粉のせいもあってくしゃみが出て仕方ありません。出したいときには便利な
体質ですね。

 そろそろ鍋の季節も終わりに近付いてきましたね。
 今年の我が家は、流行に乗って市販の鍋つゆを試してばかりでした。去年ま
では水炊きをポン酢で、ということが多かったのですが。
 キムチ鍋、豆乳鍋、寄せ鍋、カレー鍋など。特にカレー鍋、モランボンは和
風だしが利いていて、ハウスは食べ慣れたカレーらしい鍋つゆでした。今日、
3種類目のヱスビー製の物を食べてみる予定です。鍋までカレー味なんて、カ
レー好きなんですね、私を含めた日本人って。

Aosagi 今日の写真はアオサギとカエルです。
水に落としてくわえ直してみたりして、何とか飲み込む努力をしていました
が、獲物が大き過ぎたようで、最後には諦めてしまいました。
アオサギに対してこの大きさと環境はウシガエルのようです。

それでは、喫茶店〔月の光〕へどうぞ

     草食系

「知っていますか、絹さん。今年は‘草食系男子’が注目されているそうで
す」
「草食系?ベジタリアンが流行ってるの」
「いいえ、お店のお姉さんたちの話を聞いていると、あなたのような人のこと
を言うようです」
「僕?」
  ジルが働く〔Madam☆Rose〕は、どんな年齢層や職業のお客様にも対応で
きるように、店員教育がされている。旬の話題が豊富なのだ。同じ客商売で
も、時の流れに取り残されたような、この店とは全く違う。
 ここは、大きな川の畔に建つログハウス風喫茶店〔月の光〕。
「性格の話か。草食か肉食かと言われれば、草食の方かなぁ」
「性格より、恋愛観を指すようです」
「恋愛観?」
「あなたが誰かに恋した所を見たことがありません」
「年齢の問題だよ、僕はもう若くないから」
「そんなに年をとっているようには見えません」
「ほめられたと思っておこう。……だったら稲さんも草食系に入るんじゃ?」
 稲作は、見た目は肉食系だが、恋愛についてはかなり臆病だ。
「そう、オオカミの皮を被ったヒツジだと、マダムたちの話が盛り上がってい
ました」
「なんだか気の毒な言われようだねぇ」
 こんな風に、稲作の帰りを待つのがジルの日常。

「ごめん下さい」
 入ってきたのは知っている女性。
「いらっしゃい……ま…せ…」
「どうしました。すごい心拍数ですね。……あなたの恋人ですか」
 もちろん、耳元でささやくジルの言葉に反応できる余裕などなかった。

僕らをもっと知りたい方はこちらへ

|

« 松ぼっくりのバードケーキ | トップページ | ♪鳥くんと鳥見♪ »

コメント

Wohh exactly what I was looking for, thanks for posting.

投稿: Aubree | 2014/01/22 06:45

Major thanks for the article.Really looking forward to read more. Fantastic.

投稿: Aubrey | 2014/02/09 08:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76837/44111821

この記事へのトラックバック一覧です: カレー鍋:

» 草食系男子 [麻美ゆま 画像 動画 写真集 グラビアアイドル 情報]
あなたの周りに草食系男子はいますか? あなたの周りに草食系男子はいますか?(続きを読む) 我こそは草食系男子だと思う方!! 我こそは草食系男子だと思う方!!草食系男子の特徴として・・・・・出世しなくても、そこそこの幸せで十分。誰かが傷つくのは苦手だ。・家族(と..... [続きを読む]

受信: 2009/02/20 06:22

« 松ぼっくりのバードケーキ | トップページ | ♪鳥くんと鳥見♪ »