« 感謝 | トップページ | パソコン買い換えました »

2008/12/08

今年も行ってきました

Sake  今年も雁に会いに行ってきました。初日は気仙沼方面、穏やかでいい日でした。河口でカモとカモメの仲間を観察しました。初めて遡上した鮭を見ました。

 翌日は朝から寒くて、雁の飛び立ちも爆発的なところを見られず、その後の観察でも、マガン以外の種類を見つけることが出来ませんでした。ハイイロチュウヒの雄が飛んでいるところを見ることが出来ました。

今日の写真はサケとマガンです。

Magann  パソコンの調子が悪くて困ります。

 前々回の再セットアップの後、4回も再セットアップを繰り返しています。下に冷却ファンをおいているのですが、また何時突然動かなくなってしまうかも知れません。

 どうにもならなくなれば買い換えざるを得ないのですが、再セットアップをすると暫くの間は動くんですよねぇ。

 それでは、喫茶店〔月の光〕へどうぞ

    パイドパイパー

     

「やっぱり、馴染めないよなぁ」

 この春、バラ園は全国都市緑化フェア開催のため、改修工事をしたのだ。

「そのうちこれが当たり前の風景になります」ジルは、ちょっと言葉を切った後言った。「……だから、二人でここに来ましょう」

「そうだな」

 古い記憶が薄れていくのも、人間の救いなのかも知れない。

「これ、前にも在ったよな」

 等身大ほどの銅像。

「はい。位置が変わっていますけれど。日本庭園の前でした」

「パイドパイパーって何だ?」

 笛を吹く人物とネズミの像には、パイドパイパーと書かれている。

「知っていると思いますよ。有名なお話ですから」

「?」 

「ハーメルンの笛吹き男です。彼は私のようにネズミと仲良く出来たのかも知れません」

「それって、ネズミを駆除してやったのに、礼金をくれるって約束をまもらねぇから、子供たちをつれて行っちまったっていう話だろ?」

「あなたは、笛吹き男の側からものを考えるのですね。興味深い」

「たまに、同じ目に会うことがあるからな」

 約束が違うと難癖をつけて、報酬を支払いたがらない客は何時の時代にもいるものだ。

「子供をさらったりは――」

「するか!」

僕らをもっと知りたい方はこちらへ   

|

« 感謝 | トップページ | パソコン買い換えました »

コメント

Really enjoyed this blog.Thanks Again. Cool.

投稿: Camila | 2014/01/22 09:00

Magnificent beat ! I wish to apprentice while you amend your website, how could i subscribe for a blog website? The account aided me a acceptable deal. I had been a little bit acquainted of this your broadcast provided bright clear idea

投稿: Aubree | 2014/03/22 05:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76837/43360044

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も行ってきました:

« 感謝 | トップページ | パソコン買い換えました »