« コウガイビル | トップページ | 森の妖精ニョロニョロ »

2008/05/21

5周年

 ホームページ「みけのみちくさ」を始めて丸5年、今日から6年目に入りました。
 開設当時は今のような写真図鑑風ではなく、花の写真を載せた旅行日記のようなものでした。そして、冬に書く事がなくなっちゃうかも、と、始めたのが、稲作が登場するお話「みちくさ」です。作中の喫茶店、「月の光」のマスターが開設したブログが、ここ、〔月の光〕だより。だから、こちらの管理人はマスターの絹になっているのです。行き当たりばったりでやってきたから、ややこしいことになっちゃってます。この適当さがだらだら続いている秘訣なのかも知れませんので、このままやっていこうと思います。
 

Kazaguruma1

 今日の写真は「カザグルマ」
 (2008.05.18群馬県で撮影)
 今の季節、園芸種のクレマチスが庭を彩っていますね。カザグルマは、その原種です。
 〔月の光〕だよりの常連さんは、私が色々な所に出掛けている事をご存じの事と思います。それでも出会う事がなかったお花です。見る事が難しくなってしまった理由は、土地開発、盗掘など。
 写真のお花は個人宅の裏山、案内して下さった家の方が、長年に渡って大切に見守ってきたものです。

Kazaguruma2

それでは、喫茶店〔月の光〕へどうぞ

     思い出に浸れない

 喫茶店〔月の光〕。
 ホームページ開設6年目突入ということで、ちょっと思い出に浸ってみよう。
 僕らがこの世界に生まれ出たのは開設半年後くらいだから、もう4年半経っている。初めの2年くらいは今よりまともなお話作りをしていたのだけれど、ブログに移ってからはご覧の通り、のんびりとしてしまって少しも話が進まない。これはこれで、楽しんでくれる人もいると信じてやっていこうと思っている。
 思えば――。
「絹さん、すまない。奥の部屋を借りるぜ!」
 ジルを抱きかかえた稲作が飛び込んできた。
このお話の最初はこちらへ
僕らをもっと知りたい方はこちらへ

|

« コウガイビル | トップページ | 森の妖精ニョロニョロ »

コメント

Greetings! This is my formerly pop in to your blog! We are a collection of volunteers and starting a new assignment in a community in the matching cubbyhole. Your blog provided us helpful information to work resting on. You have through a brilliant job!

投稿: Molly | 2014/01/24 09:06

Really appreciate you sharing this blog article.Really thank you! Cool.

投稿: Maya | 2014/02/20 18:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76837/41280856

この記事へのトラックバック一覧です: 5周年:

« コウガイビル | トップページ | 森の妖精ニョロニョロ »