« ソナレセンブリ | トップページ | 最近気になる章介さん »

2007/11/09

写真を載せない理由

Mimige1
 去年の春は、庭に遊びに来た4匹の仔猫の写真を頻繁に載せていました。今、彼らが来ない訳ではないのです。4匹の内3匹は、かわりばんこにやって来て、撫でられたり、ミルクを飲んだりしていきます。
 写真を載せないのは、写真写りがとっても悪いからなのです。私にとっての彼らは、性格が優しく、人懐っこく、実家の猫たちよりもよっぽど懐いているので、可愛くて仕方ないのですが……。
 と、言うことで久しぶりの‘みみげ’です。来春の収穫を楽しみスナップエンドウを埋めたはずの鉢は、彼女のお気に入りの寝床になってしまいました。春になったら苗を買うことにしましょう。

Mimige2
 今日の写真は「みみげ」(2007.10.30群馬県で撮影)

それでは、喫茶店〔月の光〕へどうぞ
      ↓をクリック

     健康な証拠
     
「お気に入りのトレーニングは見つかりましたか?」
「あら?私たち、あなたに話したかしら」
 常連客達は顔を見合わせて首を傾げている。
 彼女たちとは初対面ではない。稲作の方は何度も見て知っているのに、彼女たちの目にはセキュリティーの姿は映らないようだ。彼女たちの最近の話題は、ダイエットとシェイプアップ。目立たない場所に立っていても、この賑やかな一団の会話は嫌でも目と耳に入る。ホットヨガにブートキャンプ、何をやっても3日坊主の彼女たちの今の興味は加圧トレーニングというものらしいが、聞いていなかったことにして話題を促す。
「せっかくジムで汗を流してきたのに、これで水の泡ね」
 と、ワインを飲んでチーズを食べる。
「健康な証拠よ」
「あなたは、ジムでどんなトレーニングをしているの?」
「ジムにには行っていません」
「そんな風には見えないわ」
「毎日腹筋と背筋と腕立てとスクワットを100回ずつと20㎞ほどのランニングをしているだけです。仕事も肉体労働が多いですし」
 と言った後、座興に、昼間は怪人役のバイトをしてきたのだと話した。
「まぁ、もうそんなバイトはさせないわよ。この仕事で食べられるように私たちも応援するから。ねえ、皆さん」
「ありがとうございます」
 って、そんなつもりは元々無いのに話を合わせる。
 麗華はイタズラっぽく笑って、こちらを見る。まったく。彼女の、俺を客の前に出すというイタズラ心のおかげでさんざんだ。
 
 この規模の店にセキュリティーは3人いらない。どころか、古参の青田は、いつも自分一人で十分だと言っていたのに、自らスカウトした若者を連れてきたのだという。
 ――青田さん、年取ったのかなぁ。
 稲作は、いつも自分が立っている場所に立つ新人を見た。
お話の最初はこちらへ

|

« ソナレセンブリ | トップページ | 最近気になる章介さん »

コメント

You could definitely see your enthusiasm within the work you write. The sector hopes for more passionate writers such as you who are not afraid to mention how they believe. All the time follow your heart.

投稿: Hannah | 2014/01/24 08:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76837/17024509

この記事へのトラックバック一覧です: 写真を載せない理由:

» ビリー・ブランクス氏、2度目の来日! [ビリーズブートキャンプ、ビリー・ブランクスファンサイト]
ビリー・ブランクス氏が、2度目の日本来日中です!今回注目なのは、新潟県中越沖地震の被災地を慰問した事です。ビリー氏は、柏崎市の小学生約430人が元気に体を動かしました。地震の事に心を痛めたというビリーさんでしたが、震災復興を願って「ビクトリー!」と気勢を上げるなど、ビリーさんらしい、訪問が実現しました。... [続きを読む]

受信: 2007/11/10 09:39

« ソナレセンブリ | トップページ | 最近気になる章介さん »