« 最近気になる章介さん | トップページ | もう一人の手代 »

2007/11/19

県警ヘリがぐるぐる

Isogiku2
 日曜日に邑楽郡を通って渡良瀬遊水池に行って来ました。
 途中、カモ類やシギチ類の様子を見に立ち寄った多々良沼公園の駐車場にお巡りさんが10人くらい集合していました。
 何か事件があったのでしょうか。
 それにしては公園の立ち入りは制限されていません。
 みんなでお昼、何ていう感じでもなさそうです。
 園内では、お巡りさんを見ることもなく、カモ達や(パンダガモが見られなかったのが残念)、ハマシギ、アオアシシギがみんなで漁をしている様子を観察出来ました。
 のんびり観察していると、上空をヘリコプターが何度も旋回しています。Pさんが確認すると(バードウォッチャーは双眼鏡を持っているのです)、群馬県警と書いてあります。すっかり忘れていたさっきのお巡りさん達のことを思い出しました。
 やっぱり何かあったのか?
 地元の探鳥会をしている人たちに聞いて理由がわかりました。
 逃げたイノシシを探していたのです。
 もう山に帰ったのでは?と聞いてみると平地なので帰る山がないとのことです。
 そういえば、前日ニュースで見ていました。
 踏切を渡ろうとしていた主婦が線路を突進してきたイノシシにぶつかったとか。
 群馬県だということは覚えていましたが、ここだったとは。
 神戸などでは住宅地を徘徊しているというのに大騒ぎをしたものですね。
 謎が解けたあとは板倉町でミヤマガラス、コクマルガラスを探し、夕方に遊水池へ。お目当てのハイイロチュウヒを見ることが出来ました。
 
 今日も「風林火山」。
 長尾影虎が厩橋城にやってきましたね。ただそれが書きたかっただけだったりします(郷土愛!)。現在の厩橋城跡には県庁があり、高い建物がほとんど無い前橋市では、どこからでも見られる道標となっています。
 初めてガグト謙信を見た時、戦国武将のゲームから抜け出してきたか!と思いましたが、今では、有りかもと思うようになりました。今度はぜひ、エリマキトカゲのような衣装に身を包み「エロイム・イッサエム」か、黒の着流し姿で「円月殺法」と言って欲しいですねぇ。

 今日の写真は「イソギク」(2007.10.29静岡県で撮影)
 園芸品としても馴染みがありますね。

それでは、喫茶店〔月の光〕へどうぞ

     遊び

「で、もう青田さんに洗礼は受けたのか?」
「?」
「お前に何かしたっけ?」
 と、青田。
「酒の飲み方と遊び方と女の口説き方を教わったじゃねぇか」
「プッ」
 さっき驚いた顔をしていた雄治は小さく吹いた。
「何だよ」
「広木、今の若いヤツはそんな事教えなくたってみんな知ってるぜ。こっちが新しい遊びを教わらなくちゃならないくらいだ。お前は珍しいほどの世間知らずだったから、教え甲斐があったし、面白かったなぁ」
 世間知らずは酷い。遊んでいる暇がなかっただけだ、と、思う。
「それじゃ、これからお二人が行ったことがないような所にお連れしましょう」

 そこは俺たちは確かに行ったことがない。若者でごった返したゲームセンターだった。
 そこで真剣にエアホッケーなんかやっている二人の親父。


C0d6ccdabebbbbd2
 脳内メーカーを載せたかった一番の理由はこれなのです。
 こういう事もあるのですね。
 彼女は稲作の永遠の想い人です。

このお話の最初はこちらへ
僕らをもっと知りたい方はこちらへ

|

« 最近気になる章介さん | トップページ | もう一人の手代 »

コメント

whoah this weblog is great i really like reading your posts. Stay up the great paintings! You realize, lots of individuals are hunting around for this information, you could help them greatly.

投稿: Autumn | 2014/01/23 06:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76837/17124194

この記事へのトラックバック一覧です: 県警ヘリがぐるぐる:

« 最近気になる章介さん | トップページ | もう一人の手代 »