« 写真を載せない理由 | トップページ | 県警ヘリがぐるぐる »

2007/11/16

最近気になる章介さん

Komikannsou1
 主人公の山本勘助が宗像コーチだなんて嫌!と、期待をしないで見始めた大河ドラマ「風林火山」でしたが、思いの外はまってしまい、気が付くと終盤になってしまいました。歳をとると一年って早いのです。
 ドラマの中、今川義元を演じていた谷原章介さんが気になります。私が気になる人にしては珍しくイケメンです。谷原義元の最期は白塗りお歯黒ではなかったこともかえって新鮮でした。
 谷原さん、ちょっと前までは、お金持ちでハンサムでいい人で非の打ち所がないのに、何故か最後はヒロインに選んでもらえない可哀想な役が多かったように思いますが、ここの所、情報番組の司会やクイズ出演、演じる役も金髪好きのエロ親父や妖怪まで、色々挑戦されていますね。今度ドラマ化される「しゃばけ」の妖怪手代役は彼にピッタリですよ。

*宗像コーチ=上戸彩ちゃん見たさに見た「エースを狙え!」で内野聖陽さんが演じた役。原作に忠実に作ったから?和服で囲碁を打つ姿に違和感有り。マンガを読んでいないから感じる感想なのでしょう。

 今日の写真は「コミカンソウ」(2007.10.28静岡県で撮影)
 本州、四国、九州、沖縄で普通に見られる小さな草ですが、私は初めて見ました。
 この直径わずか 2.5㎜の実を見てミカンの名を付けるなんて、なんかいいですね。

それでは、喫茶店〔月の光〕へどうぞ
      ↓をクリック

    幸運

「マダムにOKもらったばかりなんだ。俺がスカウトした。挨拶しろ、緑川」
 緑川と呼ばれた若者はぴょこりと頭を下げた。二十歳ぐらいか。用心棒で雇われただけあって、俺たちと良い勝負の長身と強面だ。
 店が終わった後、青田に誘われて3人で飲んでいる。
「楽しそうだったなぁ、広木。案外ホストに向いているのかも知れないぜ」
「冗談は止めてくれ」
「マダムは楽しそうに準備してたぜ」
「だろうな」
 稲作が着ている玉虫色のスーツは、このイタズラだけのために新調されたものだ。前に会った時、やけに身体をペタペタ触ると思っていたら、サイズの確認をしていたのだ。ここで働いていた頃から、体型はほとんど変わっていない。少しだけ伸びた身長も、(本人よりも)完全に把握しているようで、パンツのサイズもピッタリだ。
「名前は?」
「雄治です」
 突然話を振られた緑川は慌て気味に言った。稲作は自分より年下は名前で呼ぶ。距離が縮まるような気がするからだ。
「雄治、何でこんないかがわしい男の話に乗った?」
「酷い言われようだ」
「興味があったのです」
「興味ねぇ」
 雄治は青田に拾われ、麗華に雇われて幸運だったのかも知れない。他の店だったら、最初は興味で入っても抜け出せなくなるだろう。麗華だったら向かない者は違う道を示してくれるはずだ。俺にしてくれたように。


B9adccdab0f0baee
 イタズラで、流行も過ぎた脳内メーカーをやってみました。
 ありかも、と暗示されてしまう私は、朝の星占いに一喜一憂してしまう人間です。

お話の最初はこちらへ

|

« 写真を載せない理由 | トップページ | 県警ヘリがぐるぐる »

コメント

私もブログ書いています。よろしくお願いします。

投稿: ずーさん | 2007/11/18 16:11

An fascinating word can be designer scuttlebutt. I judge that you should indite statesman for this content, it mightiness not be a bias communication but usually fill usually are not enough in order to utter in much matters. To the following. Cheers such as your Khmer Karaoke Stars » Somnangblogs.

投稿: Madelyn | 2014/01/23 23:24

Definitely informative website.Thanks Yet again. Fantastic.

投稿: Caroline | 2014/04/08 10:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76837/17091449

この記事へのトラックバック一覧です: 最近気になる章介さん:

» エルメス []
クリスマスの準備も始まってますね!エルメス。 [続きを読む]

受信: 2007/11/16 20:38

« 写真を載せない理由 | トップページ | 県警ヘリがぐるぐる »