« ワインセラー | トップページ | 理想的な寝室 »

2007/09/10

隠された部屋

Kusabotann1
「付いてきて」
 麗華は、奥から2番目のワイン棚に触った。
 スイッチがあったのか、棚は静に移動した。
 空間が出来た場所に隠し扉は、無い。
「こっちよ」
 麗華が、壁に着いていた棚の側面に触ると、下の方から音がした。
 棚があった床に、真っ黒な長方形が現れ、どんどん大きくなっていく。
 真っ暗な穴は、人が通れるほどの大きさになると音が止んだ。
「ここで必要なのよ、これ。ここから下は電気が通っていないの」

 コンクリート打ちっ放しの狭い階段を下りて行く。
「何で蝋燭なんだよ、懐中電灯だっていいじゃねぇか」
 稲作は、蝋燭の灯りで踊る自分たちの陰に怯えていた。
「趣味よ。この方が気分が高揚するでしょ」
「するか!」
 怖がっているせいだろうか、階段は、やけに長い。

「これは……」
 ついた先には金属製の重厚な扉。
 麗華が重そうに開けた扉の向こう側も漆黒の闇。
 彼女は慣れた様子で、何ヶ所かの燭台に火を灯した。目が慣れてくると、ぼんやりと中の様子が見えてきた。
 階段と同様コンクリート打ちっ放しの10畳ほどの四角い空間。
 真ん中に、ぽつりと通販で売っているパイプベッドが置かれていて、ジルが眠っている。置かれているのが棺じゃなくて良かった。
 ジルはいつもと変わりない寝顔だ。
 そっと金色の髪に触れてみる。

【つぶやき】
 去年からこのブログをご覧になっている方にはわかると思います。
 何度も写真を載せていた4匹の仔猫たち、デカ、クロ、チビ、ミミゲのその後です。
 デカは、一番先に姿を現さなくなってしまいました。どこかで男を磨いているのでしょうか。
 チビも、デカの後すぐに来なくなってしまいましたが、最近それらしい女の子が遊びに来ます。目元に幼い頃の面影があるような気がするのです。
 クロは、ミミゲと一緒に大きくなるまで遊びに来ていましたが、ここ数ヶ月姿を見せなくなっていました。が、昨日、一回り大きな身体になって顔を見せました。以前のようにミミゲと仲良く寄り添っています。
 ミミゲだけは、ずっと来続けています。が、彼女にも色々ありました。痩せて毛が抜け落ちて、どうしたのかと思っていたら、たった1回だけ2匹の仔猫を連れてきました。でも、翌日から連れてこなくなって、鳴きながら捜し回っていました。可愛い仔猫たちでしたから、もらわれていったのかも知れません。 

Kusabotann2
 今日の写真は「クサボタン」(2007.09.02群馬県で撮影)
 今の季節、山道を車で走っていると出会えます。小さくて目立ちませんが、良く見ると、くるんと巻いた空色の花は可愛いですね。

|

« ワインセラー | トップページ | 理想的な寝室 »

コメント

My shoes came in today! A day earlier than expected. Just wanted to say thanks. They are authentic, the real deal holyfields, just like you guys promised and they are true to size harrietvstheworld.com I have been using your site since the first of the year and your site is excellent. The site tells you everything and has managed to keep me up on my shoe game with the release dates.

投稿: cheap jordans online | 2014/05/14 02:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76837/16406468

この記事へのトラックバック一覧です: 隠された部屋:

« ワインセラー | トップページ | 理想的な寝室 »