« 総動員 | トップページ | 正体 »

2007/06/08

そんな自分にorz

Hosobanoamana
「相変わらず綺麗になってますね」
 事務所件住居に、半次が付いてきた。嫌な予感がする。
「だから、お前に手伝ってもらうことなんかねぇんだ。帰れ」
「いえいえ、そうもいかねぇんで。ジルさんに頼まれていやすもんで」
「布団もねぇし。ジルのベッドを使うか?」
 主人のベッドを使うなんて、彼が絶対に出来ないだろう事を言ってみる。
「そんな大それた真似は出来やせん。ご心配なく――」
 彼は、持ってきた大きなボストンバッグを持ち込んでいる。
「あっしはこれで寝やすんで」 
 バッグから、寝袋を出しながら言った。
 やっぱりジルがいない間ここに泊まるつもりだ。
 せっかく羽を伸ばせると思ったのに……。
「留守の間、旦那が羽を伸ばし過ぎねぇように見張っておけと、ジルさんにきつく言われておりやすんで」
 読まれた。
「明日の朝飯は、納豆とシャケの塩焼きと目玉焼きとお新香とみそ汁でいいですかい?」
「好きにしてくれ」
 と、言いながら久しぶりの和食が嬉しい俺。そんな自分にorz


【つぶやき】
 前回、月影兵庫の事を書いたら、テレビ朝日の時代劇枠で7月からドラマ化されるのだそうです。月影兵庫役は松方弘樹さん。お父さん近衛十四郎さん(の当たり役でした)に迫れるか、追い越せるか。
 北大路欣也さんの旗本退屈男は、お父さんの市川右太衛門さんと見間違いそうになるほどそっくりでしたから、両作品を比べてみるのも楽しみです。
 焼津の半次は出るのでしょうか。こちらの配役も楽しみですね。

 お前は何歳なんだ、何て言わないで。おばあちゃん子でしたから、物心が付いた頃から時代劇を見ていたのです。

 今日の写真は「ホソバノアマナ」(2007.05.27長野県で撮影)
 山地の草原に生える多年草です。
 アマナと比べると、ほっそりとしていて繊細な感じです。

|

« 総動員 | トップページ | 正体 »

コメント

I for one value the effort you put into your conclusions and hope to see more of your opinions again soon.

投稿: Brianna | 2014/01/24 01:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76837/15358253

この記事へのトラックバック一覧です: そんな自分にorz:

» ジル・スチュアート情報 [ジル・スチュアート徹底解剖]
ジル・スチュアートのブランド情報ジル・スチュアートはファッションブランドです。ジル・スチュアートの主なブランドジル・スチュアートジル・スチュアート コレクション(JILL STUART COLLECTION)ジル・スチュアート ジーンズ(JILL STUART Jeans)...... [続きを読む]

受信: 2007/06/22 06:47

« 総動員 | トップページ | 正体 »