« 噂 | トップページ | 秘密 »

2007/05/21

コーヒー牛乳

Yamabukisou4
「なんだか、フラついていますが」
 やっと解放された温泉の帰り道。
「婆さんたちに精気を吸い取られちまったみたいだ」
「本当ですか?お婆さんたちは、すごい能力をお持ちなのですね」
 ジルに冗談は通じない。
「ばか。長湯したから、のぼせたんだよ」
 出るに出られなかったのだ。
「どうしたらいいのでしょう」
「どうしたらって――いい方法がある」
「?」
 昔から変わらない田舎道。
 やっぱり昔のままの場所に牛乳屋があった。
 温泉の帰りは決まってこれだった。
「いいか、こうして腰に手を当てて飲むんだ」
「これが効くのですか」
 やっぱり湯上がりは、ビン入りのコーヒー牛乳。


 ホームページを始めて丸4年、今日から5年目のスタートです。
 サイト名「みけのみちくさ」は変わりませんが、見た目や内容はずいぶんと変わりました。最初は日記と花旅行記でした。冬場に書くことがなくなったらどうしようと始めたのがお話を書くこと。稲さんたちとは3年半の付き合いになります。彼らと出会ったおかげで、文章を書く若い人たちに出会え、違う世界を見せてもらうことが出来ました。
 始めた頃はYahoo!に載せてもらう事が難しく、登録申請しても駄目だったことを思い出します。今は自ら登録なんかする必要はないですものね。
 今日は、また新しい気持ちで始めようと、昔を思い出してみました。

 今日の写真は「ヤマブキソウ」(2007.05.20栃木県で撮影)
 花がバラ科のヤマブキに似ていることからヤマブキソウといいます。よく似ていますが、こちらはケシ科で花びらが4枚です。
 薄暗い林の下で咲いていると、目を奪われる鮮やかさです。

|

« 噂 | トップページ | 秘密 »

コメント

wow, awesome blog.Much thanks again. Fantastic.

投稿: Lauren | 2014/01/24 08:11

Hey there, I was merely evaluating the net trying to find some good info as well as came across your site. I will be impressed by the info you have with this blog site. That exhibits how good you recognize this specific subject matter. Book marked this article, is for additional.

投稿: Leah | 2014/02/20 11:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76837/15155644

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒー牛乳:

« 噂 | トップページ | 秘密 »