« 二人で花見 | トップページ | 妙と和哉 »

2007/03/14

ホワイトデー

Imgp39901
「いらっしゃいませ、稲さん」
「今日は混んでると思ったら、この日だったな」
 稲作は、カウンターの上の大皿に盛ってある、不格好な手作りクッキーをつまみながら言った。
 喫茶店〔月の光〕の3月14日はクッキーデー。飲み物にクッキーをサービスすることで、少しだけお客様が増える。
「妙はまだ来てねぇのか。今晩どこに行くか聞こうと思って」
 どうせ、稲作が妙ちゃんを連れて行く店は焼き肉屋だろう。
「残念だけど、先約があるみたいだよ。何を着ていこうか迷っていたから」
「誰に誘われたんだ?」
「教えてくれないの」
「妖しいな。言えねぇ相手なのか」


「嬉しいわぁ広木、あなたが誘ってくれるなんて」
 ここは、以前に昌子と来たホテルのレストラン。だが、今日の相手は昌子ではなく――。
「ここのオーナーとは親しいお友だちなのよ、私がお願いすれば、お席の一つや二つ用意して下さるわ」
 テーブルの上で指を組んで、風が吹いてきそうなほど長いまつげの向こうから俺を見る、高そうなドレスに身を包む麗華。誰もが振り返る美人だ。
「あなた、悪趣味だわねぇ、人のデートを盗み見るなんて。……そんなに心配はいらないわ。お相手は、可愛らしい坊やじゃない」
 麗華は、ワインを飲みながら猫のような目で一番奥の席を見た。


 今日の写真は「ノジスミレ」(2007.03.06群馬県で撮影)
 葉がちゃんと写っていませんが、ノジスミレです。

Imgp39921
 今日2枚目の写真は「くま」(2007.03.06群馬県で撮影)
 生後半年の実家の猫です。ヒモで遊ばせていて、口を開いた時に気付きました。下あごの犬歯が4本ある!乳歯と永久歯が同時に生える時期があるのですね。長年猫と暮らしていて初めて見ました。上あごも確認すると、同じように4本でした。

|

« 二人で花見 | トップページ | 妙と和哉 »

コメント

Hello boyfriend! I can shed light on that your publishing can be impressive, outstanding created you need to include all-around most sizeable infos. Need to look alot more websites prefer that .

投稿: Hailey | 2014/02/22 11:11

setting up the machines.There are distinct quantities that can be associated to be able to undergrad

投稿: Ashley | 2014/04/09 08:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76837/14264087

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトデー:

» デート商法 布団-騙されてしまったら? [デート商法 布団]
ある日、女性とあまりお付き合いしたことのない 私の友人が、落ち込んでいました... [続きを読む]

受信: 2007/03/14 23:40

« 二人で花見 | トップページ | 妙と和哉 »