« けやきウォーク前橋 PreOPEN | トップページ | ホワイトデー »

2007/03/08

二人で花見

Imgp39861
「いらっしゃいませ、ジルちゃん」
 ジルは、いつもの席に向かわずにカウンターの前に立っている。
 午後2時。店に他の客はいない(いつもいないけれど)。
「絹さん、今年はあの桜を見に行きましたか」
 あの桜。そうか――。
「川津桜?」
「はい」
 店のすぐ近くにあるのに、今年は見に行っていなかった。
「行く?」店をちょっと閉めて。
 ジルは嬉しそうに頷いた。

「満開だねぇ」
「はい。みんなでお花見をするのが楽しみです」
 ここの川津桜はそんなに何本もないが、花の季節に地方紙や新聞の地方版に載るから、僕らの他にも何組か桜の前で記念写真を撮っている人がいる。
「染井吉野が咲くまで、後2週間ぐらいかなぁ。あっ、メジロがいる!双眼鏡を持ってくれば良かった」
「ぴょん太なら、あそこにいますが」
 ジルが後ろを振り返って指さした染井吉野の枝で、1羽のオナガが、
「ギャーッ、キャッ、キャッ、キャッ、キャッ」
 と、鳴いた。


 我が町でもウグイスがさえずり始めました。
「ケキョケキョケキョ……」と鳴く谷渡りも、鳴き始めは下手くそなんですねぇ。

Imgp39881
 今日の写真は「カワヅザクラ」(2007.03.06群馬県で撮影)
 一見満開ですが、まだ蕾が多いようです。強風が吹いていてもほとんど花びらが散っていませんでした。
 ソメイヨシノよりピンクが濃くて華やかな印象ですね。

|

« けやきウォーク前橋 PreOPEN | トップページ | ホワイトデー »

コメント

You want your studio to have to do this as standard practice. Amateur and professional photo editing software like Adobe Photoshop CS. This happened to me so try to tell a superb story.

投稿: Katherine | 2014/01/22 08:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76837/14194704

この記事へのトラックバック一覧です: 二人で花見:

« けやきウォーク前橋 PreOPEN | トップページ | ホワイトデー »