« 悩みと食欲 | トップページ | あなたの運命 »

2007/02/05

奇跡的に

Imgp36861
「どうかしたんですかい?絹さん」
「行かなきゃ。稲さんが事故に遭った」
「事故って?怪我したの?」
「交通事故。怪我の程度はわからないけど総合病院の救急に運ばれた」
 ガスの火の確認と、電気と、戸締まりと……。
「絹さん落ち着いて。あっしが運転していきますから」
「大丈夫。慣れてるから」
 今まで何度こうして戸締まりをしただろう。
「そうは見えませんが」
「手震えてるよ」


 見慣れない薄暗い天井。
 横を向くと、椅子に絹さんとジルが座っている。
「美羽は?」
「無事だ。――君は?大丈夫?」
「ああ、この通りだ」
「電話かけてくる。店で妙ちゃんと半次君が心配している」

「なに怒ってるんだろ」
 出ていく絹さんの後ろ姿を見送りながら言う。
「わからないのですか。あなたはみんなに心配をかけたのです」
「お前、店に行かなかったのか」
「絹さんのメールで戻ってきました。今何時だと思いますか。2時です、真夜中の」
「美羽に怪我は?」
「奇跡的に無傷です。トラックに跳ねられたというのに」
 !?
「ちょっと待て。トラックになんかぶつかってねえぞ。だからこうして無事なんじゃねえか」
「なぜあなたは気絶――」
  美羽を抱きかかえてトラックの前を走り抜けてすぐ横断歩道の前の商店の壁が目の前に迫った。
 俺の記憶を見たジルは理解したようだ。

*今回のお話、最初から読みたい方はこちらをクリックしてください。HPにまとめてあります*

 今年に入ってホームページ‘みけのみちくさ’の模様替えに取り組んでいます。
 ニフティさんが容量を増やしてくれたので、アイウエオ順の図鑑形式にして良いモデルに会ったら写真を入れ替えようかなって。思ったよりかなり大変で、まだ三分の一か四分の一?位しか出来ていません。シーズン前の予習になりそうです。
 毎日少しずつ更新していますので、よかったらのぞいてみて下さい。

 今日の写真は「ヘツカリンドウ」(2006.12.31鹿児島県で撮影)
 辺塚竜胆と書きます。この季節に思いがけない出会いでした。本当はもっと茎が伸びて大きくなります。群馬でも見ることが出来るアケボノソウに似ていますね。辺塚は地名です。

|

« 悩みと食欲 | トップページ | あなたの運命 »

コメント

Documents are picked up by our uniformed and bonded service representative

投稿: Lillian | 2014/01/24 06:13

This valuable object is really nice style. It really is well-built as well as good for most of functions, i like my own bailey links and that i draw Louis Vuitton outlet everyday.

投稿: Louis Vuitton outlet | 2014/02/13 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76837/13804136

この記事へのトラックバック一覧です: 奇跡的に:

» 交通事故 慰謝料納得しない [交通事故 慰謝料 厳しい現実的な話]
保険会社の提示する交通事故 慰謝料,交通事故 慰謝料 相場,交通事故 慰謝料 計算,金額に納得がいかない場合。 保険会社が最初に提示してくる金額というのは、事故の内容にもよるが、大抵の場合低めに提示してくるのが通常だ。 その後こちらの態度を見ながら少しずつ金額を上乗せしていく。 被害者としては、まず、「何がいくら請求出来るのか」を把握し、その上で、その請求の根拠と共に、自分が請求したい額を保険会社に提示す... [続きを読む]

受信: 2007/02/06 00:12

« 悩みと食欲 | トップページ | あなたの運命 »