« 知恵の輪 | トップページ | メール »

2006/10/08

魔法

Imgp29271
「オネエ、すまない」
 長く待たせたから、昌子はベッドに横になって毛布を掛け、顔だけ出していた。
「お腹の調子でも悪いのかい?」
「――」
「冷静になったら怖じ気づいたのかい」
「――」
 返す言葉が見つからない。本当のことを言ったところで信じてもらえないかも知れないけれど、嘘は見抜かれるだろう。
「――痛いんだ」
 小さな声で身体の異変を説明する。
「あ?よく聞こえないねぇ。――見せてみな」
「頼むから勘弁してくれ」
 見せられる訳ないじゃないか。
 昌子はベッドから起き出すと、服を着ながら言った。
「どんな悪さをしたんだか知らないが、よく思いだして医者に行け。移されたんじゃかなわないからね」

 ……情けない。
 一人取り残された広いベッドで大の字になって考える。
 昌子が言うような事なんて、最近は身に覚えがないのに。
 ジルの魔法や呪文なんて事はないよなぁ。


「お帰りなさい。お食事は楽しかったですか」
 風呂上がりのジルが、髪をタオルで拭きながら言った。
「――そうでもなかったようですね。……私は魔法使いや呪術師ではありません。吸血鬼です」
「すまん。本気で考えた訳じゃない」
 ジルには、俺が考えたことが読めてしまうのだ。
「わかっています。……それより、身体の具合は大丈夫なのですか」
 もちろん痛い。どんどん痛みが酷くなっているようだ。足の先まで痛くなってきたし。
 でも今は……。
「心の方が痛いのですね。私に痛みはわかりませんが、我慢出来ないのでしたら篠原先生に診ていただきますか」
「明日になったら考える」

*最初から読みたい方はこちらをクリックしてください。HPにまとめてあります*


 今日の写真は「ヤクシソウ」(2006.10.01群馬県で撮影)
 薬師草と書きます。由来は、薬師堂のそばで最初に見付けられたとか、根生葉薬師が薬師如来の光背に似ているとか、薬用にされたとか書かれていますが、よくわからないのだそうです。
 黄色い花の群生を見ると、今年の花の季節も終わりだなぁ、と感じさせられる秋の花です。
 共演は、ホソヒラタアブ。

Imgp28511
 今日2枚目の写真は「ハナイグチ」(2006.09.30群馬県で撮影)
 今の季節、カラマツ林に生え、裏側は黄色いスポンジ状になっています。だし汁で煮込むととろみが出て、大変美味しいキノコです。

|

« 知恵の輪 | トップページ | メール »

コメント

Silence is a resource of wonderful strength.

投稿: Zoey | 2014/01/24 06:29

This will be a terrific website, will you be involved in doing an interview regarding just how you developed it? If so e-mail me!

投稿: Kayla | 2014/02/20 09:12

Thanks for your publication. I would also like to say that the very first thing you will need to do is find out if you really need credit improvement. To do that you will have to get your hands on a duplicate of your credit file. That should never be difficult, considering that the government makes it necessary that you are allowed to obtain one cost-free copy of your real credit report each year. You just have to request the right men and women. You can either check out the website for that Federal Trade Commission or contact one of the leading credit agencies specifically.

投稿: Lauren | 2014/03/30 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76837/12198233

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法:

« 知恵の輪 | トップページ | メール »