« とんぼ返り | トップページ | 協力 »

2006/08/01

かすり傷

Imgp22381
「あの子もうちで働いてくれればいいのだけれど。私には身寄りがないし、あの子が後継者だったら店の誰も不平を言わないわ」
「断られたのですか」
「ええ、自分には向いていないって。あの子ほどこの商売に向いている人に会ったことはないのに」
 麗華は、クラブ〔Madam☆Rose〕の他にも何軒もの店を経営している、誰もが一目置く顔役敵存在だ。 
「稲作は器用だから、やる気になればやれるでしょう」
 私のせいか。
「あの子は無欲だし、虚業は嫌なのよ」
「そのせいでいつも損ばかりしています」
「さあ、食事は済んだわね。早く帰って様子を知らせてちょうだい」


 やはり、そんなに心配することはなかった。
 ここに連れてくるまでは大変だっただろうが、かすり傷程度の稲作は、気持ちよさそうにベッドで寝息を立てている。
「ジルちゃん、一晩寝かせておいて明日何ともなかったら退院して良いって。ここって完全看護だから僕たちは帰らないと」

 話が長くなってしまったので、今回のお話「ネット依頼」を日々のエピソードに入れました。よかったらご覧になってみて下さい。


 韓国イケメン俳優、チャン・ドンゴンさんが出演する焼酎のCM。
 女性のセリフ、
「私ね、いつか竹炭になって世の中を綺麗にしたいの」

 我が家の会話。
「このCM、どうしても、竹炭がカケスって聞こえてしょうがないんだけど」
「カケスって聞こえるよ」
 これってバードウォッチャー病?……カケスは世の中を綺麗にする。

 久しぶりに本館「みけのみちくさ」を更新しました。こちらで紹介していない写真もありますので、よかったらご覧下さい。

 今日の写真は「リンネソウ」(2006.07.27長野県で撮影)
 別名・エゾアリドオシ、メオトバナ。林の下に生える小さな花です。
 1週間、見頃を逃しました。

|

« とんぼ返り | トップページ | 協力 »

コメント

I am curious to find out what blog platform you have been using? I’m experiencing some minor security issues with my latest blog and I would like to find something more safeguarded. Do you have any suggestions?

投稿: London | 2014/01/22 14:27

This was an incredible post. Truly loved studying your web site post. Your data was quite informative and beneficial. I feel you will proceed posting and updating regularly. Searching forward to your subsequent one.

投稿: Grace | 2014/04/02 07:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76837/11190011

この記事へのトラックバック一覧です: かすり傷:

« とんぼ返り | トップページ | 協力 »