« 散歩 | トップページ | 共有する夢 »

2006/07/20

選ぶ道

Imgp20301
「どうだ?早起きして散歩も悪くねぇだろ?」
 浩一は頷いた。
 いつもはここでは食べない朝飯を二人で食べている。
 朝6時の喫茶店〔月の光〕。
 ジルは外で犬たちと遊び、絹さんは店の仕込みを始めている。
「ちったぁ日に焼けて、俺みたいに男らしくなんねぇとな」
「あんまりなりたくないな」
「悪かったな」
 これまでの交流で、軽口をたたき合えるくらいの仲にはなっていた。浩一の見た目は、俺よりよっぽどましだという事を理解したようだ。
 自分自身や親に当たり散らす前に、選ぶ道は幾らでもあると話してきたつもりだ。ほとんどが俺自身の失敗談に近い体験談だったりするが、その話の中から自分なりに考えるところが見つかったのかも知れない。
 今朝の浩一はスッキリした顔をしていた。人は、心の中や生活態度が顔に表れるものだ。
 今の浩一は、誰が見ても好青年に見える。
「稲作さん、お願いがあるんです」
「んが?」
「僕は、あなたみたいに外国を放浪しようという勇気はないけど、親の薦めに乗ってみようと思います」
 彼の決断は転校。両親に勧められた全寮制の高校に行く事にしたのだという。 
「で、お願いって?」
「亜弥の散歩をお願いしたいのです。世話は母がしてくれると言ってくれました」
「もちろんOKだ」

「稲作、嬉しいのでしょう」
 浩一が亜弥を連れて帰った後。
「何が?」
 まあ、色々な意味で嬉しいが。
「お散歩を続けられること。亜弥ちゃんも喜んでいました」
「ほんとか?ところでお前――」
「浩一君には、私の印象が残らないように暗示を掛けておきました」
 道理でジルの事を訊かれなかった訳だ。

 話が長くなってしまったので、今回のお話「ネット依頼」を日々のエピソードに入れました。よかったらご覧になってみて下さい。
 稲作自身の失敗談に近い体験談は、リンクしている本館「みけのみちくさ」をご覧下さい。笑えるかも知れません。


 今日の写真は「ウスノキ」(2006.07.03群馬県で撮影)
 臼の木は実の形からだそうです。可愛い形をしていると思いませんか?

Imgp21251
 今日2枚目の写真は「くろ」(2006.07.16群馬県で撮影)
 すぐに逃げてしまうのでなかなか写真が撮れません。でも、一番大きい声で牛乳をねだるのです。
 昨日は、母猫が大きなドブネズミを2匹も持ってきました。仔猫たちは食べないし、遊びません。
 処分する身にもなってくれ~。

|

« 散歩 | トップページ | 共有する夢 »

コメント

I’m blessed to own grown up with Harry Kalas calling every baseball sport of my childhood, living in the Philadelphia area. I cried when i heard about his death, and I’m able to however hear his “outta here” homerun calls when I am watching online games today. Due to the fact his passing, the Phillies will play the clip of him singing “High Hopes” immediately after just about every win. It can make me desire that substantially extra for the victory.

投稿: Madison | 2014/01/23 15:25

ALEXANDRIA, Veterans administration. (WUSA) Justin Attack, twenty-seven, appeared to be sentenced so that you can forty a long time on dejecting prison at Saturday for the purpose of prominent an important gangcontrolled child prostitution internet business, introduced Neil L. Lawyer for that East Centre from Va. The actual collection new as well as trafficked senior high school young women during a six towards half dozen season phase.

http://www.monroussillon.ca

投稿: ojectbsa | 2014/02/16 18:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76837/11030899

この記事へのトラックバック一覧です: 選ぶ道 :

« 散歩 | トップページ | 共有する夢 »