« 早朝メール | トップページ | 子別れ »

2006/06/26

嘘でも嬉しい

Imgp17971
「亜弥ちゃんは、お行儀がいいですね」
 事務所に戻ると、朝飯の支度をしていたジルが言った。いつものように卵を焼いた良い匂いがしている。
「浩一のヤツ、犬のしつけは出来るようだな」
 トイレも決まった場所にするし、言われたことにはきちんと従う。出会った頃のチョビとは大違いだ。
「亜弥、こっちに来い。そう遠くねぇうちに家へ帰れるかも知れねぇよ」
 亜弥は、呼ばれるままに稲作の隣に座り、首を傾げるような仕草で話を聞いた後、
「ワン!」と鳴いた。
 俺の言っていることなんかわからないだろうに。
「寂しがらないで、浩一と、稲作と、ジルと、チョビと、みんなで散歩をすればいいのです……だそうです」
「ほんとかよ?」
 ジルの嘘でもちょっと嬉しい。

‘亜弥はどうしてる?’
 こんな風にメールが来る。
 あれから1週間。浩一とのやり取りは続いている。身の回りの小さな出来事などを、ポツポツと書き始めた。
‘ここにいる あやはいいこだな きいてなかった おすなのに なぜあやだ’
‘好きなアイドルの名前’
‘おまえも ふつうのおとこだな’
‘悪かったな’
‘すきな くいものなんか あるのか’
‘笑うなよ。シュークリーム’
‘わらうぜ こんどもってってやる あえないか’
‘考えておく’


 昨日の行動の疲れが取れません。体中痛くてだるくて、なかなか動きがとれません。シーズンオフの体力作りを怠った結果です。こんな時は、少し運動しなくっちゃ、と思うのですが、体調が戻ると忘れてしまうんですよねぇ。 

 今日の写真は「ヒトツボクロ」(2006.06.25群馬県で撮影)
 一黒子と書きます。花が咲いていても、見付けるつもりで見ていないと気付かないかも知れません。とても地味ですが、名前が可愛いですね。

|

« 早朝メール | トップページ | 子別れ »

コメント

Itrrrs this that I used to be looking for… I want to some terrific information for my class so you gave the right understanding thanks.

投稿: Alyssa | 2014/01/22 11:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76837/10686806

この記事へのトラックバック一覧です: 嘘でも嬉しい:

« 早朝メール | トップページ | 子別れ »