« 出発 | トップページ | 経験 »

2006/04/10

どうすれば?

Imgp05201
「君はどう思う?」
 昼飯を食べ終えて、コーヒーをすする稲作に、絹さんが訊ねてきた。
 どう思うったって……。
 どの年代にもキレやすいヤツが増えているように思う。確かに一番分別盛りの絹さんの年代が凶悪事件を起こすニュースは多い。
「あんたにその心配はねぇと思うがなぁ」
「わからないよ。犯人の周りの人たちの印象は、普通の人っていうことが多いんだから」
「あんたは普通の人の代名詞みたいだもんな」
「もう」
「絹さん、心配はいりません。その時は私が助けてあげます」
 二人の会話を聞いていたジルが言う。
「君が?どんな風に?」
「その時が来たら教えてあげます」
 親切なのかわからない申し出に、絹さんはあいまいに微笑んでいる。
「ま、絹さん、そんな事にならねぇように十分気を付ける事だな」
【登場人物紹介】はこちらへ。


 昨日県内の名所、二千階段に行ってきました。子王山(550メートル)を丸太で作った階段を歩き、「かあちゃん茶屋」から「みはらし茶屋」までが2000段あるのだそうです。
 去年は全てを歩きましたが今年は麓のみでした。
【出会えた花たち】
ニリンソウ・ミヤマキケマン・ノジスミレ・マルバスミレ・コスミレ・カキドオシ・カテンソウ・アカネスミレ・タチツボスミレ・モミジイチゴ・ヤマブキ・ヤマエンゴサク

 今日の写真は「ヒナスミレ」(2006.04.09群馬県で撮影)
 雛菫です。ほんのりとしたピンク色が写っているでしょうか。大好きな菫の1つです。
 二千階段からの帰り道。車で走っていると、斜面一面にスミレ。タチツボスミレの空色ではありません。ピンクだ!ヒナかも知れない!!と、駐車出来そうな場所に車を止めて見に行くと、ヒナスミレの群落。こういう場所に出会えた時、植物ウオッチングの喜びを感じるのです。

|

« 出発 | トップページ | 経験 »

コメント

Wonderful post however , I was wondering if you could write a litte more on this subject? I’d be very thankful if you could elaborate a little bit further. Appreciate it!

投稿: Lily | 2014/01/22 11:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76837/9522856

この記事へのトラックバック一覧です: どうすれば?:

« 出発 | トップページ | 経験 »