« ラーメン大好き○○さん! | トップページ | モリーユ再び »

2006/04/17

マダム麗華

Imgp05761
「いらっしゃいませ、麗華さん!!」
 彼女がやってくると、つい声がはずんでしまう。身体にぴったりと合った一流ブランド、オーダーメードの深紅のロングドレスとピンヒール。田舎町では見られないようなゴージャスな装いだ。
「絹さん、お元気そうね。まぁ」
 麗華さんの興味が奥に席に移った。
 彼は、一番目立たない席で、大学ノートに一心不乱に何か書き込んでいる。いつもの姿だ。
「S君、お久しぶりね。また一段と私好みに――」
「あっ、マダム……」
 S君は、頬を赤く染めて会釈をした。薔薇の香水で気付いていたはずだが、彼女に見つからないようにうつむいていたのだ。
 なぜなら、
「S君、学校は楽しくて?」
「はい!」
 間髪を入れずに元気に答え居るS君。
「つまらなくなったら、いつでもいらしてね。あなたなら、大歓迎よ」
 以前から目を付けられているのだ。〔Madam☆Rose〕で働かないかって。
 真面目な学生の彼にとって、麗華の誘惑は強烈だろう。申し出を受ければ人生が180度変わるだろうから。

「ちわ~す。おっ!マダムが居るな」
 稲作とジルがやって来た。
 稲作にからかわれるのはわかっているが、助かった、という顔をするS君。
【登場人物紹介】はこちらへ。


 土曜日曜で、福島県に行って来ました。前橋→小山→水戸→福島と北へ向かうごとに散っていた桜が見頃になっていき、福島は満開状態でした。

 今日の写真は「イワウチワ」(2006.04.15福島県で撮影)
 岩団扇は岩地に咲き、葉が団扇に似ている事から。林の下に一面に咲く様子は大変美しいです。

|

« ラーメン大好き○○さん! | トップページ | モリーユ再び »

コメント

Wow, fantastic blog format! How lengthy have you been blogging for? you make running a blog glance easy. The whole look of your site is excellent, as well as the content!

投稿: Aria | 2014/01/23 17:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76837/9639697

この記事へのトラックバック一覧です: マダム麗華:

« ラーメン大好き○○さん! | トップページ | モリーユ再び »