« 似合いのカップル? | トップページ | 朝の風景 »

2006/04/24

護ってやりたい

Imgp08071
 妙とS君を送った帰り道。
 稲作とジルは、夜道をアパートに向かって歩いている。
「稲作」
「何だ?」
「マダムは、なぜ忠宣さんと一緒に行ってしまったのでしょうか」
「気が合ったんだろ。妖怪は妖怪同士」
「そうでしょうか。……彼がハンターだから――」
「だからって、幾らマダムだってどうすることも出来ねぇだろ。お前が気にすることじゃねぇさ」
「はい」
「ほら」
 稲作は、右手を差し出した。
「?」
「踊れ」
「またですか」
「満月じゃねぇけど今日は月は出てるぜ」
 いつかのように、ジルは優雅に踊り出した。

 俺なんかより、ずっと長く生きているのに目の前のジルが儚く見える。
 いつの時代も、ハンター達に運命を握られているからなのか。
 夜気を浴びた彼が、美しすぎるからなのか。
 護ってやりたい。
 俺が傍にいる間は……。
【登場人物紹介】はこちらへ。


 昨日は北の方が天気が良いということで、県内北部に行って来ました。
 先週、福島県はソメイヨシノが満開でした。昨日の沼田も満開。
 南北、標高で季節が行ったり来たり。まだまだ、春の花の季節は続きます。

 今日の写真は「アズマイチゲ」(2006.04.23群馬県で撮影)
 東一華と書きます。天気が悪いと閉じてしまうので、状態の良い花をずっと探していました。今年は時期を逃したかとあきらめていましたが、移動途中の車の中から見付け、写真を撮りました。

|

« 似合いのカップル? | トップページ | 朝の風景 »

コメント

場所が変わると、本当にいろんな植物に逢えるから
メチャクチャ嬉しいですよね~
この週末は戸隠に行って、ミズバショウ見て来ます!
本当は…鳥のさえずりがメインですが…

日曜、いつもの公園での野鳥観察会に出たら
渡りの途中のオオルリに逢えました(*^。^*)
しかも、さえずりまで聞かせてもらい
ルンルン気分の一日でした^^v

投稿: 翡翠 | 2006/04/25 11:41

いらっしゃいませ、翡翠さん。

戸隠、いいですね。まだ水芭蕉に季節なのですね。
初夏には花も良いですよね。
木々の緑が茂り出す前、今の季節が一番夏鳥を見付けやすいですね。

私は日曜日、センダイムシクイの頭央線を見ることが出来ました。

投稿: | 2006/04/25 19:14

Very interesting topic, regards for putting up.

投稿: Brianna | 2014/01/22 06:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76837/9746488

この記事へのトラックバック一覧です: 護ってやりたい:

« 似合いのカップル? | トップページ | 朝の風景 »