« 対面 | トップページ | 騒霊? »

2006/03/20

悪戯

IMGP02851
「花梨、入るぜ」
 今日の花梨はトレーナーとパンツ姿。多少は稲作が来ることを予想(期待?)していたのか。
「乱暴なマネはしねぇから物は投げるなよ」
 先に釘を差したけれど、そのつもりはないようだ。
「お袋さんにお目通りがかなった。正式に雇われたから毎日来るぜ」
 花梨は、頭の包帯ばかり見ている。
「大袈裟だけど大したことはねぇんだ」
 おかげで今日は上手く意思伝達が出来そうだ。
 稲作は、部屋の中を隅々まで見回した。
 OKだ。監視カメラは無いようだ。
「何か書く物はないか?」
 花梨は、素直にノートとシャープペンシルを差し出してきた。
 稲作は、綺麗とは言えない文字で書き殴った。
‘カメラは無い 次はマイクを探す’
 読んだ花梨の表情が動いた。
 素人が盗聴器を隠すような場所はすぐにわかる。俺は黙ったまま花梨に場所を指し示した。ざっと見ただけで3カ所。よく探せば、あと幾つか見つかるだろう。
‘知っていたのか?’
 首を横に振る花梨。それでも、多少は疑っていたのだろう。だから口を利かないのだ。
「ここはバイト代がいいんだ。クビになるまで適当にやるから、そっちで音楽でも聴いててくれ」
 机に上にあった流行の小さなデジタルオーディオプレーヤーを持たせて、花梨をベッドに追いやって、言った。   
「音を大きくして聴いてろ」

 稲作は、花梨の勉強机に座って蛍光灯に向かって話し始めた。裏側にマイクが隠してある。
「こんな事をして、娘の行動を探っても信頼関係が崩れるだけだぜ。――そんな寂しい奥様の心の隙間をお埋めしましょう。○◆◎■◇▲□●△○◆◎■◇▲□●△……」
 後半は、寂しい奥様のために淫らな言葉を並べ立てた。俺の低音は彼女の心をくすぐるはずだ――。
 と、喋っている間に走るような足音が聞こえてきた。
 わかりやすい。
「あなた、一体何を!!」
 ドアを開け放った黒いドレスを着た母親が見たのは、机に向かう稲作とベッドにうつ伏せになって音楽を聴く娘。
 ガタガタガタガタ……。
 その途端、部屋の中にあるもの全てが揺れて音を立て始めた。
【登場人物紹介】はこちらへ。
*最初から読みたい方はこちらをクリックしてください*

 昨日はまたも懲りずにレンジャクに会いに行ってきました。
 強風は、赤城山の中腹で吹雪き状態になり、野鳥観察には最悪。他のウオッチャーは誰も居ませんでした。が、ここ数年では一番の数と距離で、じっくりと見ることが出来ました。
 100羽くらい見られたでしょうか。肥った姿が愛らしいヒレンジャクでした。

 今日の写真は「オオアラセイトウ」(2006.03.19群馬県で撮影)
 別名、ハナダイコン、ショカッサイと言います。ハナダイコンという呼び名が一番一般的でしょうか。ショカッサイは漢名で諸葛菜、三国志の諸葛孔明と同じ諸葛です。ここでの表記は図鑑に従ってオオアラセイトウにしました。アラセイトウは、ストックの古い呼び名だそうです。
 日当たりの良い所ではやっと咲き始めました。

|

« 対面 | トップページ | 騒霊? »

コメント

春告げ花がいろいろと咲き始めて、嬉しい限りですが
写真の編集もたまってしまって…
レンジャクは憧れの的、よかったですねぇ~

投稿: 翡翠 | 2006/03/21 16:42

いらっしゃいませ、翡翠さん。

写真のファイル、たまりますよねぇ。
今年はレンジャクの当たり年のようで、色々な所で見られているようですね。

投稿: | 2006/03/21 21:34

Hi are using WordPress for your blog platform? I’m new to the blog world but I’m trying to get started and create my own. Do you require any html coding knowledge to make your own blog? Any help would be greatly appreciated!

投稿: Nevaeh | 2014/02/09 11:12

Ripe install yet , I was wanting to copulate if you could correspond a litte solon on this substance? I’d be rattling thankful if you could clarify a small bit statesman. Impart you!

投稿: Faith | 2014/03/18 06:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76837/9175607

この記事へのトラックバック一覧です: 悪戯:

« 対面 | トップページ | 騒霊? »