« 倖せなんて | トップページ | ジルの告白 »

2005/10/26

ずっと……

PICT00041
「人の心配より、自分はどうなんだ?行き遅れるぜ」
「あたしにそういうことを言うのかい?」
「冗談だ。和哉が煩わしいなら話しを付けてやる」
「その時は自分でやるさ。……今日は逢えて良かったよ。ずっと言いたかったことを言えた」
 昌子はずっと気にしていたのだ。
 缶コーヒーは飲んでいる間に冷たくなった。
「何か、寒くなってきたな。そろそろ帰るか」
「あんまり無理するなよ。あたしに出来ることだったら力になるぜ」
「その時は頼む」
 バイクの後ろに跨った昌子は、耳元で囁いた。
「……あんた、ウソが下手だから」
 俺たちは、こんな風にお互いを気に掛けながら生きていくのだろう。ずっと……。


 今日の写真は「チャワンタケ(?)」(2005.10.22東京都で撮影)
 枯れ葉の上に咲いた赤いバラの花のようですね。こういう不思議なものもあるからキノコが好きなのです。チャワンタケの仲間のようですが名前がわかりません。
 夕べ、報道ステーションで野生キノコの特集を放映していました。
 「官邸に毒キノコ!!」という題。生えていたのはテングタケ、ヒカゲシビレタケ。両方とも幻覚幻聴などを引き起こす神経毒系のキノコで、ちょっと前に流行ったマジックマッシュルームでした。見つけた場所が皮肉っぽいですね。でも、このキノコ、僕も両方とも普通の公園で見つけています。写真もありますよ
 アウトドアブームのせいで、きのこ狩りをする人が増えているそうです。きのこ狩りを楽しむ仲間としての助言は、100%間違いないもの以外は絶対に食べないことです。

【登場人物を少しずつ紹介します】
広木稲作……当店のワイルド系担当。便利屋のような私立探偵。
      年齢20代半ば。190㎝の長身、色黒で猛犬顔。
      義理人情に厚い上州男児。
      誰にも言えない2つの秘密を、ジルと共有している。

 最後までお付き合いいただきありがとうございました。 
‘〔月の光〕だより’はランキングに参加しています。
よろしかったらクリックをお願いします。→人気BLOG小説Ranking

|

« 倖せなんて | トップページ | ジルの告白 »

コメント

What i do not understood is actually how you are not really much more well-liked than you might be right now. You are so intelligent. You realize therefore significantly relating to this subject, made me personally consider it from so many varied angles. Its like men and women aren’t fascinated unless it is one thing to do with Lady gaga! Your own stuffs great. Always maintain it up!

投稿: Alyssa | 2014/01/22 11:41

It is difficult to find blogs that offer such consistently readable and interesting content as is on offer on yours, you have earned the short time it will take to share my admiration at your endeavours. Many Many Thanks.

投稿: Mackenzie | 2014/02/23 03:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76837/6625104

この記事へのトラックバック一覧です: ずっと……:

» シロシベ−1 [アヴァンギャルド精神世界]
◎呪術師マリア・サビナ 幻覚性植物を用いて潜在意識に入っていったからといっても、神に近い意識に近づき得る者は、極めて少ない。当世においてアルコールや覚醒剤を服用する人は多くとも、ほとんどの人は、五感の感覚が鋭敏になったとか、けんか早くなったとか、個人的な潜在意識が表面に昇るに止まる場合が大半である。醒めながら、いつものレベルの夢を見る程度のことなのだ。 この話は、インドでいうところのソーマの本質を探求に出たゴード�... [続きを読む]

受信: 2005/11/17 06:42

« 倖せなんて | トップページ | ジルの告白 »